2014年11月9日日曜日

横浜FC プレーオフ進出消滅

本日開催された横浜FC VS ファジアーノ岡山は「0対2」で敗退。この結果を受けて、横浜FCの(J1昇格をかけた)プレーオフ進出は消滅し、来年もJ2で戦う事が決定した。

勝負の世界にタラレバはなしだが、前節、今節ともに上位陣が引き分けなどで共食いしてくれたので、前節の京都、今節の岡山を勝利していれば勝ち点は57まで伸び、8位まで躍進できたはずだ。

悔しい、本当に悔しい。またJ2だ。

おそらく、山口監督は続投になるのだろう。しかしフロントは何を考えているのだろうか?今年の春のようにオフシーズンで総取り返して、スタートから大失速するのだけは避けて欲しい。

カズはどうなるんだ?さきほど北川社長が「長くやっていただきたい。」と発言していたが、今年の出場は合計10分に満たない。後半戦はベンチに入ることは多かったが出場してくれないと、ファンは納得しないよ(オイラもね)。

出場機会を求めてJ3に下りるのもありだと思うんだけどね。昨年もJ3藤枝からオファーがあったような、、、オイラは、老いても、躍動するカズがみたい。

あと2ゲームでシーズンも終わるということは、入れ替えも熱い!!!というか、オイラの興味は、J2&J3の入れ替えなんだけどね。大変残念ですが、カターレ富山のJ3降格が確定。J3はツエーゲン金沢と、長野パルセイロが自動昇格獲得となる優勝を争っている。現在権利がある第2位までの枠を、この2チームに加え、昨年J2から降格した町田ゼルビアが争っており、残り2試合は目が離せない。

J2の崖っぷちは、(昨年JFLから昇格したばかりの)カマタマーレ讃岐、そして東京ベルディ。しかしな~~、ベルディがこんなところにいるんだから、昔だったら考えられないね。

下の入れ替えほど興味はないけど、一応、上(J1)の崖っぷちも見ておこうか。J1は、今年昇格したばかりの徳島ボルティスの降格が確定。(下から)セレッソ大阪、大宮アルディージャ、清水エスパルス、ベガルタ仙台のあたりから2チームが落ちる。もっとも、J1だけアト3ゲームあるので、まだ何とも言えないけどね。

あ~~、楽しみ!!!Jリーグ終盤戦。っていうか、、、J2&J3を注目してるのは世間ではオイラだけか???

0 件のコメント: