2014年11月3日月曜日

バズーカの破壊力と我慢の限界について寸評

本日は祝日で東京クローズ。個人的には2~6限講義があったので、まったく休日感はないが、とにかく東京市場は止まっているのである。

そして、、、どうかね、この黒田バズーカ第2弾の威力は???日経平均は17200円を超え、ドル円は間もなく114円TAKEN。

え~っとね、念のため申し上げておきますが(別に怒っている訳ではない)、バズーカ砲火直前対比でドル円が約5円、日経平均は約1400円上がっちゃったわけ(別に怒ってるわけではない)。

これはね、上昇率で言うとね、ドル円で4%、日経平均で9%くらい上がっちゃってる訳だ(別にそんなに怒ってない)

だから~、急にこんなに動くと、困る人もいるわけだ。だって円安の恩恵にありつく人と、被害甚大な人、人口で言ったらトントンくらいなんじゃねぇの?(まだそんなに怒ってない)

でもね~、中堅・中小の原材料を輸入に頼ってる人たちは火達磨なわけだよ、本当に。おまけにこれから資源、エネルギー調達価格が上がると、川下の人たちも困る訳だよ。(本当に、そんなには怒ってない)。

だからな~、事前に『カブ、上がるよ!』「株上がりますよ!」【カブ、アゲチャウカラネ~!】と、、、ある程度地ならししてくれないと、前もって株を買って、資産効果で多少潤って、円安でのデメリットを相殺するということもできないのだよ。(しつこいからもう言わない)

だから、(何度も言うけど)私たちは今、歴史的に見て、非常に稀な官制相場の真っただ中にいるという事を、ひと時たりとも忘れてはならなかったのだよ。

ず~っと、警鐘を鳴らし続けていたのに、大いにヤラレてしまったオイラ。。。相場、語る資格なし(猛省) 

オイラは、ジブンノ、おバカさカゲンに、オコッテイルノダヨ。。。ちくしょう

0 件のコメント: