2014年8月28日木曜日

TARGETでロックオン!

車で30分少々のTARGET(全米No5のスーパー)に行ってみた。

う~む、やはり現地プライス!

リゾート内のABCストアと比べると30‐50%オフという印象。特に食べ物ね。さすがにジャガイモや玉ねぎが1個1.5ドルはやり過ぎだろ。

4日分の食料やお土産、玩具を購入してクレジットカードで決済、、、、「!」

そういやTARGETってクレジットカード(個人情報)をハッキングされて大変なことになってなかったっけ???と帰宅してニュース検索。やはり、、、昨年、過去最大規模の4000万件の個人情報漏洩事件発生。ついでに春先にCEOが責任取って辞任している。

まぁ~~、あれだな、事件が起こった後だから、セキュリティーが強化されてるんだろうな、と都合よく解釈して帰還。ん~~、いい買い物ができた。

そんでもってショッピングモールの隅っこにあった、PANDA EXPRESS(通称PANDEX、全米NO1中華チェーン)で夕飯。ランチボックスに、焼きそばかチャーハンを山盛り&オカズ2品で1人12ドルくらい、、、あんまり安くないね↓

やっぱね、ハワイは物価が高い。

0 件のコメント: