2014年8月16日土曜日

お盆

お盆という事もあり、旧友と会ったり、昔の会社の仲間たちと会ったりと再会を楽しんでいました。みな心配(←というか半分以上、興味&冷やかし)してくれているようで、「卒業したら何すんの?」と聞いてくる。

だいたいこんな方向に進むつもり、、、と話すと、色々と話も盛り上がる訳ですが、そ~いや~、4か月前に、この方々とお会いした時は、

「なんも決まってない。」とお答えしていたので、大きな進化ですね。

たった4か月だったけど、自分に出来る事、自分のやりたい事、自分のやるべき事、、、いつも、迷った時に立ち止まって考える3つの事が、かなりクリアに見えてきました。

それだけでもビジネススクールに来てよかったと思っている。狭い業界で働いていたら見つからないものが、外の世界にはゴロゴロしている。BSはそういうものを発見する機会を与えてくれる場所だ。高い金を払ってるんだから、何か掴み取らないとね、、、貧乏性か?

と、、、カッコいいことを言ってる割に、最後のレポートがまだ終わらないオイラでした(笑)

0 件のコメント: