2014年8月30日土曜日

中長期的な相場見通しとユーロドルショート買戻し反省の弁

ユーロドルの下げが止まらない。

長いことショートしていたユーロドル@1.365。1.400まで担がれたのにも絶え(見て見ぬふり)、「ユーロドルは1.30まで下落する」との信念のもとショートキープ。

かかし、、、1.40から1.34までの下げが速すぎたので、1か月前にいったん買戻し。するとご覧のとおり、一直線に1.31前半まで下落。

売り直しを狙ってたのに、相場ってこんなもんさ、、、信念のポジションはそんなに安易に閉じちゃだめだよね。

現在の信念
・ J-REITは当面HOLD&押し目買い。
・ ドル円は95円程度までの大きな揺り返しがある。
・ 日本株は来年中に12500円程度までの揺り返しがある。
・ 米株は年内に大きな揺り返しが来る。

現在のポジション
・ ドルショート
・ 南アフリカランドロング
・ 米株ロング
・ 日本株ロング
・ J-REITロング

ポジション概観
・ リスクオフマーケットに強いポジショニング




(久しぶり)よしなしごと
結局、受諾か、、、、いったい何があったんだ? 普通に考えたら、「次はあなたです。」が決定打とは思えないよね。

0 件のコメント: