2014年8月29日金曜日

海亀を見た

今日はコナ空港から車で10分ほど行ったビーチに海亀を見に行った。岩場の小さなビーチですが、海亀が現れるスポットとして有名なようで半信半疑で行くと、いきなり遭遇!!!

気持ちよさそうに甲羅干ししている海亀が一匹。

当然触ってはいけないんですが、目の前にいる野生の海亀。とても不思議な感覚でした。その後も浅瀬でプカプカ泳いでいる海亀に見とれ、時がたつのを忘れました。

小さいビーチですが、岩場にはカニ、ヤドカリ、小魚と子供の興味をひくものが一杯!シュノーケリングで沢山の魚を見て大喜びでした!!!

帰りは地元のフリーマーケットに行って、またガラクタを購入。しかし、、、やっぱりハワイは地元プライスも高いね。

割安なのはビールとガソリンくらい。これは税金の関係だけどね。

あっ、そういえば、スターバックスは日本より安いね。コーヒーが2.25ドルだった。内装は日本と比較してイケてない、、、米国では失速しているという情報は本物だったのね。

0 件のコメント: