2014年8月7日木曜日

誰にも言えない

今日の講義で、発想力を磨くトレーニングがあった。

問題
「スライドに投影されるキーワードから発想される新しいビジネスを1分以内にかけるだけ書き出しなさい。」

最初のお題目   「BLUE」

ゆっくりやるのが大好きなオイラはこの手のトレーニングが苦手。結局1分間で3つしかアイデアが出なかった。

先生曰く、これで30個くらいだせるようにならなければダメだ。

ツライOrz

おまけに、オイラがひねり出した3つ、、、、酷い。一つだけ教えてあげるね。

「青レンジャー大集合ショー」


これがビジネススクールに通う、オッサンの精一杯だよ。笑っておくれ。

でもさー、あったら嬉しくない?青レンジャー大集合。少なくとも俺は行くね。

0 件のコメント: