2023年11月29日水曜日

隔離Day3②

結局、隔離Day1の朝9時から普通に仕事している。

メール、電話、ウェブ会議。奥さんが食事を作ってくれるので、外にエサを買いに行く必要もなく、トイレも(もちろん)近く、ミーティングルームに行く必要もなく、ただ仕事に集中できる(させられたという表現が正しい)。

社内外からひっきりなしに電話が来るので、飯食った後も休憩をとれない。おかげで今日、やろうと思っていた重たい仕事は、これからやる羽目になった。少し目が回っている。

脱線したのでコロナに話を戻す。オイラの場合、初コロのせいか症状は重かった方だと思う。月曜の明け方にかけての40℃の発熱は本当に苦しかった。その後も1日2回程度の周期で38℃近辺まで発熱し、ロキソニンで叩く戦法(ロキソニンの効きが悪いらしく、解熱するのに2時間程度かかる)を採用。咳と鼻水&鼻づまりが酷かったけど、咳は喉を傷めないためにできるだけ我慢(水飲んで胡麻化したり)。鼻水はティッシュで鼻せん、鼻づまりは時がたつのを待つのみ。こんな対処法で最低限のコンディションが整えれば十分に戦える(仕事できる)。

3日間(5日間が確定しているが)在宅勤務をして分かったことだけど、オイラはサテライトから電話やメールで指示を出していた方が、会社はうまく回る気がした。少なくとも週に1回はこういう日を作った方がいいのかもしれない。まあ、これをやると、「わたしも」「オイラも」と手を挙げる人がいるとは思うが、そこは経営効率向上のための判断として我慢してもらおう。

本日受領した実弾メールは90件を超える。そしてウェブ会議2時間、電話会議1.5時間、電話による社員への指示10回、その隙間に実弾をすべて打ち返した(カッキーン!)。確実に3日分の仕事が捌けている。

ナイス、コロナ。ナイス5類。ナイス秘密基地、ナイス惰性。


やっぞ、やっぞ、やっぞ。

なんの意思も意識もない、ただ惰性で進むのみ!!

0 件のコメント: