2023年11月12日日曜日

ゴルフ

 半年ぶりに芝刈りに行った。

この間、3回くらい練習所に行ったけど相変わらずぶっつけ本番状態で、コースについてからボールの在庫を確認する始末(ボールは1個しかなかったので半ダース、安いボールを購入)。

予想通り球は大いに曲がり5個ロスト(OB&池)する始末。スコアは48-44=92でいつもと同じ水準。結局、やってもやらなくてもオイラはこんなもんなんだ(もちろん内容は酷いけどね)。

今回のラウンドは昨年から開始した、高校&大学の体育会同期のラウンド。テニス部、アメフト部、ゴルフ部でバラバラだけど、なんとなく気が合う。おまけにオイラを含む3人は富士銀行の同期でもある(みんなヤメチャッタケドネ・笑)

おバカな話、仕事の話、老後の話(←オイラは老後という概念をまだ持っていないので聞くだけ)、健康の話、家族の話、昔話、、、、、いや~面白かった。久しぶりに仕事を忘れて馬鹿笑いして、精神的な健康を取り戻した。

来年も同じ時期に第3回同期ゴルフをすることを決定してバイバイ。


そんでもって大急ぎで帰宅し、夜は大学ゴルフ部のOB会に参加。本当は朝からOB会のコンペがあって、その参加者にとっては表彰式的な宴会なんだけど、オイラは上述のゴルフが重なったのでそちらを優先(だって1年前から決まってたんだもん、、、)。

OB会(宴会)は当方の世代±4世代、20名程度で開催され、こちらもまた楽しかった。30年以上ぶりに会う人なんかもいて、とても懐かしくいろいろとお喋りした。もっとも、、、学生のノリで一気が始まってしまい、オイラは早々に沈没。2次会に連れてかれたんだけど、最初から最後まで寝てた(爆)。

オイラが言うのもなんだけど、みんな変わんないな~~。だから楽しかった。沢山の先輩から、「Greens、オマエおかしいだろ。なんでそんなに変わらないんだ。」と言われた。たしかにオイラは童顔だと思うけど、ずいぶん老けたな~~とは思っている。誉め言葉としていただいておくけど、本当に何もしていないのであまり実感がない。ま~子供っぽい服装が好き、というのはあるかもね。

18時間、遊び倒したので今日は仕事漬け(J2最終節の2時間はDAZNを観ながらだったけど)。今週もまたクソみたいな時間を過ごすことになるのかもしれない。だから機械的にやるよ。もっとも、、、ただの機械じゃないからな。


やっぞ!!!

0 件のコメント: