2023年11月7日火曜日

頸椎がいかれたみたいだ

右肩の後ろに痛みがあり、悪い姿勢をとると右手の指先までしびれが続く。

この症状をベンチャーの研究員(医師、自己抗体研究者)に聞くと、「その症状は肩ではなく首の可能性があります。頸椎の神経が圧迫されると、指先までしびれが出ます。」とのこと。

それを聞いた後、首をいくつかの方向に曲げて検証すると大発見!!> 首を前に倒すとしびれが抜ける。後ろに倒すと強烈なしびれが出る。> 確定。頸椎の疾患だ。

間違いなく現在は急性期(と思いたい。これ以上悪化したら何もできなくなる)。しばらく下を向いて仕事をすることにした(笑)

一難去って、また一難。場合によってはまた二難。どうしてこういう運命なんだ?オイラが楽すると仕返しのように災いがやってくる。まーーーいいか、飽きないしね。みんな多少はいたわってくれるからね。


さてと、下向いたまま、まだまだやっぞ!!!

0 件のコメント: