2023年11月23日木曜日

あーーやっぱ体調悪い

気温の上げ下げにまったく体がついていかない。寒暖差アレルギーが週単位でぶり返している。最悪の気候だね。同じように苦しんでいる人も多いのでは?

現在の対策は、暖かい日でもなるべく着込むようにして、寒い日は更に着込むようにして、できる限り汗をかくようにしている。


それと(そんな余裕はまったくないんだけど)毎日、自宅でトレーニングするようにしている。せいぜいステッパーに30分のる程度なんだけど、やっぱり汗をかくことで不快感が軽減する。

現在の症状は、鼻水、のどの脹れ、倦怠感。

業務も多用で、正直つらい。

最近仕事のことをあまり書いていなかったけど、最近はこんな感じだ。

事業開発:事業計画策定、関連法規制の調査、業務提携先との交渉、社内実施体制整備
技術開発:進捗管理、予算管理、
資金調達:銀行、VC、CVCとの面談、資料提出など。
補正事業:進行中事業の中間報告書類作成、新規事業の申請書作成
雑務:公的ブラック研究所対応、断り切れない面談、人事調整(ちわ喧嘩仲裁)、掃除、

9月にローンチした新製品は、結構な反響があり今年度(12月末)決算にもプラスで寄与しそう。今年は黒字化するはずだったんだけど、夏場に「ひょっとして来年初に潰れるか?」と思うほどの激震があり赤字見込み。

多くの金融機関はこういう報告をすると、理由は聞くけど、結果しか見てくれない。そんな中でも「大きな力にはならないかもしれないけど、出来る範囲で支援するのでなんでも言ってください。」と仰っていただいた、創業初期からの取引銀行には本当に感謝している。

オイラが目指したかったバンカーって、こういうのなんだよね。金利が0.5%くらい高いって、大した問題じゃない。

色々書いたら時間が経ってしまった。そろそろ仕事に戻るよ。

やっぞ!!!

0 件のコメント: