2023年11月12日日曜日

Jリーグ

J2最終節は大混戦の中、ジュビロ磐田が大宮に勝利し2位に浮上。清水エスパルスと逆転し来期のJ1自動昇格を決めた。

昇格プレーオフの6位圏内をかけた直接対決、ヴァンフォーレ甲府とモンテディオ山形の一戦は、モンテディオがロスタイムに決勝弾を決めて6位圏内に滑り込み。これも熱いゲームだった。

結果として昇格プレーオフは、ヴェルディ、エスパルス、モンテディオ、ジェフの4チームでのトーナメント戦となった。古くからJリーグを観ている方にはお分かりの通り、オリジナル10の3チームが参戦する形。これも目が離せない。

個人的には最終節で良い戦いをした、ベルディとモンテディオに勢いを感じ、そろそろベルディをJ1で見てみたい気がしている。

そしーて、、昨日開催されたJ1では、我らが横浜FCはサガン鳥栖に3-1で完全勝利。ペケ2の湘南も勝利したので勝ち点差2のままだが、次節は直接対決。これを制すればペケ2に浮上し昇格の可能性は高まる。

しかし、、、手負いの湘南は本当に手ごわい。なんでこいつらペケ2なんだ???と思うくらいのサッカーをしている。でも勝つのみだ、がんばれフリエ!!

0 件のコメント: