2023年11月28日火曜日

5類移行を実感

近所のクリニックでコロナ陽性判定を受けて、ゾコーバとロキソニンを処方された。

ゾコーバは緊急承認薬で、コロナの発熱期間短縮、後遺症の発症の抑制に効果がある(らしい)。これは希望者のみの処方なので、普通の人は選択しないと思う。(当方は、緊急承認薬の発展のために選択しただけです。)

すなわち通常処方はロキソニンのみ。言わずもがな、市販薬として購入することができるもの。

ゆえに、高熱で咳があったら、検査しなくてもいいので、ロキソニン飲んで家で寝てろ、と言うことになる。そりゃー5類以外何物でもない。

「感染可能期間が~」とか唾を飛ばす人は最近少なくなったと思うけど、ロキソニン飲んで家で寝てる間に、「感染可能期間」は終わっちゃうからね。もはや発症前は仕方ないでしょ。


今日は朝方38℃まで発熱したけど、いまはロキソニンのおかげで平熱。鼻水と鼻づまりが、ジェットストリームアタックのようにやってくるのは何故だろう。

頭は非常にクリアで、メシも美味い。仕事はとてもはかどっている。


さてと、戻るよ。

0 件のコメント: