2021年9月8日水曜日

ワールドカップアジア最終予選 日本 対 中国

あまり時間がないのでショートコメント。

たった5チーム、ホーム&アウェイ(=10試合)のリーグ戦形式の初戦。日本は格下のオマーン相手に負けていた。そして迎えた第2戦、しかも格下 中国。絶対に負けられない試合だった。

内容はともかく勝たなければいけない試合で、なんとか勝てた。良かった。

バテバテの大迫を最後まで交代させなかったこと、堂安を出さなかったこと、、、これは何を意味するのか? 謎な采配ではあったが、オーストラリアとサウジは、もっと色々な選手、戦術を観たかっただろうね。絶対に負けられない戦いで、まさかそこまで考えていないと思うが、結果的にはGoodだった。

頑張れニッポン!!!


独り言の古い読者のためにもう一言だけ言うと、、、

伊東はスピードがあって、時々自分でもスピードをコントロールできずに暴走してしまうお茶目なところもあって、とても良い選手だが、、、、、

金髪はダメ。次節、ゴール決められなかったら、クリリン決定。

0 件のコメント: