2021年9月22日水曜日

子供の家庭教師

期末試験最終日を明日に控え、最後の家庭教師。

Greens流は、最初は教えないで、試験範囲のTri ItのYoutubeをみせる所から始まる。
Youtubeだとテレビモニターに飛ばせるので、一緒にテレビを観ながら、クイズに答える感覚でスタートする。これで下地を作ってから、練習問題を解いていくと準備時間を節約でき、頭の整理もできるので一石二鳥だ。

かかし、、、最近の動画の充実ぶりは本当に凄いね~~。これだけ見ていると、なんで学習塾があるんだっけ???と疑問が沸いてくる。本当はもう塾とか家庭教師とかいらないんじゃない???

さてとそろそろビール飲んで寝るよ~~。


0 件のコメント: