2021年9月12日日曜日

首が左に動かないのだよ

15年ほど前から原因不明の症状が続いており、左に首を曲げることができない。

医者も含めて、そんなバナナ、、、と言う人が大勢いるので厳密にいうと、「適切なスピードで左を向くことができない。」すなわち、超ゆっくりとか、超速くは動く。もっと厳密にいうと、意識するとまったく動かなくなる。

おそらく神経系の疾患だろう。自己免疫疾患の一種かもしれない。こういうことを言うと怒られるけど整形外科医には少しこの分野の知識を身に着けておいて欲しい。


もっとも今回の現象は、テレワーク下での超長時間運動ゼロのパソコン仕事による酷使が原因と思われるが、左首のねん挫したような症状と首から腰椎まで背骨が痛い。。。昨日からロキソニンテープを貼っているが、かなりの重症。

慌ててAMAZONで首コルセットを購入。明日からそれを首に巻いて過ごすことと、少しは運動することを心に誓った。

今日もよく働いたので、少しだけ気絶する。


またねねねねねねねねねね。

PS また負けたね。

0 件のコメント: