2021年9月28日火曜日

行くか行くまいか迷ったけど行かなかった

今日は全社テレワークDay。

オフィスでやった方が捗る仕事があったり、郵便物を確認したかったので、出社するか迷ったが、結局自宅で仕事することにした。

おかげで往復2時間の通勤時間を排除し、8時~1時まで飯を喰っているとき以外は全部仕事できた。延べ16時間。やっぱ月曜日のテレワークって破壊力抜群だな。

オーバーウィークエンド(金曜⇒月曜)で多数の案件が同時に進捗するので、感覚としてはワープ!!これは使える。

でもベンチャーのコロナ対策も今週いっぱいで終了することにした。

別に政府が緊急事態宣言を解除するからじゃないからね。今週金曜日をもって、ベンチャーのワクチン接種率(2回目接種+2週間)が7割を超えるんだ。

重症化リスクを回避する体制は整ったので、万全な感染予防対策のもと、来週月曜日より通常勤務再開!!!もっとも、帰路の電車はまだなんとも言えないので、時差勤務8:30-17:00は継続することにした。

さてと、明日は出社日だ。そろそろレモンハイ飲んで寝よ。

0 件のコメント: