2021年9月6日月曜日

オイラの町でオリンピックとパラリンピックがあったんだ


ちょっと未来の話。

オイラ:じぃじの町で、2021年にオリンピックとパラリンピックがあったんだ。
まご達:たのしかった?
オイラ:とても嬉しかった。みんなが仲良くなったのが嬉しかった。
まご達:それまで仲が悪かったの?
オイラ:世界中で喧嘩している人が多かったんだけど、オリ・パラが終わったら仲直りしている人が多かったんだ。スポーツって不思議だね。

重箱の隅をつつかなくても、指摘事項満載のイベントだった。オイラだって言いたいことは山ほどあるけど、そのコメントが巡り巡って未来のアスリートに迷惑をかけることになるのでここでは語らないことにする。

TOKYO2020、アスリートの全力、情熱、冷静、執念、歓喜、涙が、沢山のことを教えてくれた。簡単な言葉になってしまうけど感動をありがとう。

自分の生まれ育った町でオリンピック、パラリンピックが開催された。こんなに誇らしいことはない。オイラ、この感動をずっと語り継いでいきたい。

0 件のコメント: