2021年9月20日月曜日

遅発性アレルギー反応

ワクチン接種後3日目。熱は下がり、患部の痛みも引いた。

同時にやってきたのは患部のかゆみだった。痛みが引くほどにじわじわと痒くなる。最初は、「副反応(患部の痛み)の回復過程なのだろう」と無視していたが、暫くして患部を見ると、赤く腫れあがっている。

テレビでやっていたあれだ。モデルナアーム。

オイラの感覚では、ぶよに刺された後、じわじわと攻めてくる【搔きむしりたい欲求】と酷似している。

現在Day4の夜。これから風呂入ったり、夜寝ている間に引っ搔いたり、刺激するとヤバそうな雰囲気を感じている。こうなると副反応の二次反応という表現が正しくなるのか?

世界中で同じような苦悩をしている人がいたんだね。。。でも、ここまで共通の話題が増えたこともなかったんじゃない?

悪いことばかりじゃないと。まだまだまだまだまだやっぞ!!!

0 件のコメント: