2021年9月27日月曜日

おいなんだか変だぞ

おい、なんだか変だぞ、みんな騙されないでね。

牛肉が高いと報道されている。コロナのせいでエサの運搬(輸入)コストが上がり、牛肉の値段が輸入、国内ともに上がっているのだとか。

気になったので調べた。

黒毛和牛は急騰、交雑牛もつれ高、乳牛は横ばい、豚肉は横ばい、ここまで書けば、畜産関係者ならこれを聞きたいだろう、、、そうだ!!!

[黒毛の子牛もさぞかし上がっていると思うだろ]

これが上がっていないのだよ。おかしいだろぉ?


そうなんだ、この急騰、早晩大崩れするよ。そしてこの急騰、作られたバブルで、特定の人たちが儲けているよ、きっと。

報道は何も調べていないんだね。ちょっと調べりゃわかる事なのに、踊らされている消費者が可哀そうだ。

これ以上書くのはやめておこう。おほほほほほほほほほ、文句はないので、せめて高い肉は食わないようにしておこう。

0 件のコメント: