2021年4月19日月曜日

懐かしい感覚

1998年~2014年まで金融市場業務に従事した。

マーケット業務の醍醐味の一つは大荒れ相場だ。

  • ディーラー時代は、大荒れ相場の中で発生した、後世に語り継げる大儲けとオオヤラれ。
  • セールス時代は、大荒れ相場の中で取引した、後世に語り継げる芸術的トレード(天才JGBディーラーTへ> 忘れてないでしょうね)

いずれの記憶も心地のいい疲労感が思い出される。

ブローカーのボイス、フロアの絶叫、顧客との研ぎ澄まされたやり取り、これらを思い出しながら、夜間セッション終了後に一人で取引を確認。。。

今日は10時前に出社して20時30分まで、電話会議3時間、(リアル会議60分×作業60分)×3セット。よく喋ったし、方針もコロコロ変わったし、色々な参加者が入っては出ていった。そして残ったのはオイラだけ。あの時代と同じだ。

やることは随分変わったけど、オイラ、こういうのが好きなんだ。そうなんだ好きでやっているんだ。だから止まってなるものか。

0 件のコメント: