2021年4月21日水曜日

新入社員

ベンチャーに第一号となる派遣社員が入社した。初の新卒採用で、受け入れる自分たちもソワソワしながらお迎えした。

とても真面目で、大人しくて、、、違うよな、緊張しているんだよな。大企業じゃないから同期も、同世代もいない。おまけに大居室1室なので逃げ場もない。しっかりとメンタリングのできる体制を整えてあげないとね。

新しい風が吹いて2日目。みんな少しづつ言動が変わってきている。新人が一人はいるだけで、こうも雰囲気が変わるもんなんだな。もっと早く変化をつけても良かったかもしれない。

世間はまた緊急事態モードにシフトしつつあるが、ベンチャーがやることはおそらく変わらないと思う。そしてオイラの生活リズムもまったく変わらないと思う。

明日はここもと不眠不休で作成していた国プロ申請書提出日。これが終わったら、来数の重要会議に向けた資料作成等、やることは盛りだくさん。でも今日はそろそろ寝るよ。

またねねねねねねねねね。

0 件のコメント: