2021年4月12日月曜日

祝 マスターズ優勝!!!

松山選手がマスターズで優勝した。本当にめでたい!!!オイラも高校生の頃からマスターズを観てきたけど、こんなに興奮したトーナメントは初めてだった。

それは日本人初、アジア人初ということだけではなく、ホールアウト後、沈黙していた中島常幸プロが涙交じりに絞りだした「最後苦しかったから、、、」という言葉に集約されている。

サンデーバック9(最後の9ホール)の、松山選手の目玉を見ていれば誰もが気付いたと思うけど、とてつもなく緊張していた。見ている方の息が止まるほど緊張していた。そして解説、中島プロ、宮里プロも緊張していた。17番で宮里プロが「英樹、怒れ!」と鼓舞したのも、みんな同じ気持ちだったのでは。

そして松山選手は、とてつもないプレッシャーを振り払い、一打差で逃げ切った。

  • プロフェッショナルとは
  • 夢を叶えるとは
  • ゲームに勝つとは
  • 自分に勝つとは
  • 思いを重ねられるとは
  • 思いを重ねるとは

大きな感動と、様々な事を考えさせられた。

松山選手、おめでとうございます。

陳腐な表現になっちゃうけど、オイラ、もう少し頑張らないといけないなと思った。

今日もやっぞ!!!


0 件のコメント: