2021年4月26日月曜日

訃報

 WBSでお世話になった先生が亡くなった。

「CFOの役割」という講座で、財務戦略ではなく戦略財務を学ぶとても良いプログラムだった。

指導教授ではなく、必修科目でもなく、全日制のプログラムでもない(=夜間プログラム)、かなり縁遠い講座だったが、先生の情熱がハンパなくオイラは虜になった。

卒業後はお会いする機会はなかったが、FBでチャットすることなどはあって、ずっと身近に感じていた。

がんで闘病されていることはうかがっていたが、こんなに早く逝ってしまうと思わなかった。本当に残念。まだ若すぎる。

まだ気持ちに整理がついていないのだけど、受講当時のノート、自分のプレゼン資料などを読み返して、先生とのやり取りを思い起こしている。

米系でCFOもお勤めになった方だったので、金融マンとして意気に感じる部分が沢山あった。

オイラの稚拙なプレゼンを一生懸命聞いてくれた先生のやさしくも、ギラギラした目玉が忘れられません。あなたの指導は「カネに魂を込める」ことを教えてくれました。

ベンチャーを卒業させたら真っ先に報告しに行きたかったのに、、、安らかに眠られますようお祈りいたします。

0 件のコメント: