2021年1月12日火曜日

ルービックキューブ

息子が 久しぶりにルービックキューブで遊んでいた。1面しか出来ないので、1面+T字を作ってやると、

『凄い!』と単純に喜ぶので、YOUTUBEを見ながら全面を完成させることにした。

オイラ、小学校6年生の事は、最速40秒位で揃えてたんだよな~~、もちろん1面+T字以降は全部忘れちゃったけと(笑

YOUTUBEと格闘すること30分、ようやく完成するも息子は寝てしまった、、、まぁ、よか。ボケ防止にはちょうどいいのと、久しぶりに子供たちのテニス以外で気分転換ができた(笑

明日は緊急事態宣言下で最初の週初。社員の出勤事情を知るために当方も電車通勤の予定。世間はどの程度テレワークシフトをしたのか調査する予定。もちろんマスク(二枚重ね)&デカメガネで感染予防し、電車内ではなるべく目を開かないようにしている。

ハイ、アホです。なんとでも言え。アホなんです。

100人中90人がかかっちゃったときに、残りの10人に入りたいんです。それまでは『予防ロボ』と言われていもいいんです。

自粛警察になるつもりはない、政府に文句をいうつもりもない、ただただ、、、仕事もはかどり、子どもとの楽しい時間も過ごし、感染もしない。そんなゴールにたどり着けたらカッコ良くない? オイラにとってニューノーマルの楽しみ方ってこんな感じだ。

もちろん市中感染リスクだってあるから、被弾しちゃったときは仕方がない。その時は初動が大切なので、これも色々調べている。

さて三連休、仕事も捗ったし、子どもたちのトーナメントも楽しかった。今週も頑張ろう!!!!では少し寝るねねねねねねね。

0 件のコメント: