2021年1月4日月曜日

カミソリシュート

カミソリと言えば、東一中 早田誠(キャプテン翼)のカミソリシュートだ。

キャプテン翼史上もっとも中途半端なキャラクターではあるが、あの立ち位置の狭さの中で存在感を示していた早田は愛すべきキャラクターの一人である。

少なくともオイラの必殺シュートランキングでは3位である。

1位 タイガーショット(小次郎)

2位 イーグルショット(松山)

3位 カミソリシュート(早田)

4位 ノートラップロングボレー隼シュート(新田)

5位 反動蹴速迅砲(肖)

6位 ツインシュート(翼と岬)

7位 スカイラブハリケーン低空飛行(立花兄弟)

8位 トルネードシュート(火野)

9位 ドライブシュート(翼)

10位 時間差オーバーヘッド(翼と岬)

次点 トルネードアロースカイウィングシュート(カルロスサンターナ)


相当脱線したが、カミソリの味はまずまずであった。また飲むと思う。

なお本日は子供たちのテニスが無かったので、10時から深夜1時40分まで、ほとんど書斎で缶詰だった。「久しぶりにやったな~」と思った一方、通常モードではいつもこんなもんだな、、、と考えると、年末年始は家族と過ごせた分、休暇取得感ハンパないのである。

さーーーー少し気絶するぞ。

0 件のコメント: