2021年1月12日火曜日

帰路の調査

電車混んでますね~~、せいぜい平時の2割減。社員にヒアリングすると、埼玉組は『ほとんど変化なし』、横浜組は『2割減』という感じで、テレワーク増やした企業は限定的という印象を受けた。

ベンチャーは既に週1回の全員テレワークに加え、それ以外の日についても実験の進捗次第では部分的なテレワークを実施することとしたが、ひょっとして勇み足だったか???

今日は情報収集のため少し早めに帰路についた。そこで分かったこと。

  • 帰りの電車も混雑。
  • 百貨店、スーパーは19-20時に閉店。
  • 飲食店も20時に閉店。
  • 前回は開いていた地元の小さい店も20時に閉店。

この対応を見ると、これから徐々に人の動きが少なくなりそうだね。だって何にもないもん(笑

ただ、、、、、夕飯難民になりそうだな。当面は夜鍋する時はオフィスでコンビニ飯を確保するようにしないと。

仕事が捗ること捗ること、そろそろ仕事に戻るよ。

0 件のコメント: