2021年1月3日日曜日

本年も宜しくお願い致します!!!

明けましておめでとうございます。本年も、私のポジショントーク=あなたの雑音=JGB独り言を宜しくお願い致します。

気づいたら1月3日になっており、すっかりコメントするのを忘れてました。

年末年始何してたかって??? 正月から子どもたちのテニスの試合で、それ以外の時間は基本的に大掃除と仕事をしてました。

ベンチャーは、研究者の多くが4日(月)は有給休暇取得しているので、当方も明日は午後からの出社を予定している。もっとも今週から多案件がトップスピードで進んでいくので、昨晩からその準備に追われており、本日は朝から書斎で缶詰になっている。

BGM的に、テレビのバラエティーを流していると、Yahooニュース速報で箱根駅伝の結果が届く。駅伝はまったく興味ないのだが「無観客」というニュースは聞いていたので、沿道の具合を知りたくなりチャンネルを回す。⇒ 仰天!!!

大手町界隈、人だらけじゃん。。。

沿道で、マスク着用で拍手するくらいだったら、感染症対策の観点でも大丈夫だと思うんだ。でもさ~、今回は「応援に行かないでください」って注意喚起してたんでしょ。

自粛警察になるつもりはないんだけどさ、オイラね「日本人の恥文化」は有事に強いと思ってたんだよね。これさ~テレビに映り込む可能性が高いわけでしょ。それなのに沿道で応援しちゃうって、「恥」を感じる集団心理がニューノーマルシフトで希薄化しているのかな?だとしたら日本の未来が不安になるな~。


今年もこれ(=独り言)が大好きな変人のために、自分の備忘録として、未来の自分の子供達へのメッセージとして、ほそぼそと斜め視点でのコメントを、言いたい放題発信していきます。ご不快な方は決して読まないでください。

だから、とてーも少ない、変人の皆様、本年も宜しくお願い致しま~す!!!








ず~っとお読みいただいている皆様へ>

10年以上言い続けていますが、こんなもの読んでると本当にアホになりますよ。でもそんなあなたがオイラは好きよ(爆

0 件のコメント: