2021年1月21日木曜日

余計なことを言ってしまった


今日の昼エサはタコライス(ごはん1/4、野菜多め)

オイラはこのワゴンが好きで、木曜日はこれを喰うことが多い。なぜかって?ごはんを減らした分のお野菜大盛りが大サービスだからだ(爆

12時20分にワゴンに向かうとラッキーなことに3人しか並んでいない。しばらく待っているとワゴンから店員さんが出てきて、オイラの後ろに並んでいる人に話しかける、、、

「お客さんスイマセン。今日はもう売り切れなんです~~。」

ということでオイラはラスイチ確定!!!いや~なんだかツイテル。

暫くして別のお客さん(女性)が後ろに並んできたので、「今日は、もう品切れみたいですよ。」とお伝えすると、「あっ、そうなんですね。」と帰っていった。これが間違いだった。。。

オイラの番が来て、いつも通り「ごはん1/4」で注文すると、また後ろにお客さん(女性)が並んできた。すると店員さんが、

「お客さん、ごはんの残りがほとんどなくて、ごはん軽めだったら作れますがどうしますか?」というじゃない~。

そのお客さんはそれでもOKだったので、結局その方がラスイチになった。

という事で、オイラが親切心で(結果的に)追い返してしまった女性は、「ごはん少な目」だったらタコライスにありつけたことになる。スマン、、、余計なことを言ってしまった。

喰いっぱぐれた方のためにも、味わっていただきマウス。

0 件のコメント: