2020年6月9日火曜日

ボーボー

まもなく4か月間、散髪&虫歯を我慢している。ボーボーで収拾がつかない(笑

綺麗ごとではなく、

「おいらが感染するのは(嫌だけど)まだ良い。それが無症状のまま社員に感染することだけけは避けなければいけない。」

とにかくその際の被害が甚大すぎる。イニシャルにはコロナによる健康被害、その後は経済被害(場合によっては倒産)。もちろんそれは社員本人のみならず家族にも被害が及ぶ。

残念ながら、この苦しみは経営したことのある人にしか分からないと思う。実際に、社員に分かりやすく説明しても、キョトンとしていることが多い。オイラも大企業務めの時はそうだった。給料は経営が再分配しているものと頭では分かっていても、なんだか「天から降ってくる(別ルートで入ってくる)」感覚があったからね。

だから理解を得ようとは思わないし、そこにストレスも感じない(と言ったらうそになるが・笑)ただただ、決めたことを続けるだけだな。

今日もやっぞ!!!

0 件のコメント: