2020年6月15日月曜日

絵にかいたようなポンコツ

オイラの通勤カーは絵にかいたようなポンコツだ。

雨の夜、ライト、ワイパー、エアコンをつけて走行すると、翌朝エンジンはなかなかかからない。バッテリーは交換したばかり、オルタネーターの故障も修繕した、それなのにやはりダメ、、、

考えられるのは、ライト、ワイパー、エアコンのいずれかが、異常なほど電気を使用(漏電的駄々洩れ)しているとか。

早い段階での故障は初期不良として対応してもらえるので、現在はガンガン乗りまくることにしている。週末はエアコン(おそらくコンプレッサー不具合)が不調(というか不良)で、煩いは、効かないは、で右往左往。

それでもいいんだ。カッコがいいんだ。これでいいのだ。

オイラのポンコツ、至極の通勤時間。たぶんニコニコしながら運転してると思う。

そうだコスト面のコメントをするの忘れていた。

自宅駐車場の空きスペースでギリギリ止められる
会社は駐車場無料(公的研究機関への賃料に含まれている)
電車代対比でガス代が安い(もちろん首都高には乗らない)
車で行くと帰りにラーメンビールとか、ダラダラ飲みながら仕事しない
夕飯もオフィスでコンビニ食がせいぜいなので節約

唯一の難点は、運動不足になることくらいかな。
だから最近は仕事中はエレベーターを使用しないことにしている(笑

兎に角、初期コスト自体が安いので1年くらいでモトが取れるのであ~る。

さ~、まだまだやるぞっ@自宅書斎

0 件のコメント: