2020年6月28日日曜日

うまい棒チキンカレー味生産中止について


なんとチキンカレー味が2020年7月をもって生産中止になる。約20年、愛され続けた製品を生産中止にして、投入する新製品とは?


同社は事業戦略(主にコスト戦略らしい)として、定番メニューは14種類と決めているらしい。そのため新製品を投入する時は、何か一つ生産中止にしなければいけないのだそうだ。。。

現在のラインナップ

  1. とんかつソース
  2. サラミ
  3. チーズ
  4. テリヤキバーガー
  5. やさいサラダ
  6. めんたい
  7. たこ焼き
  8. コーンポタージュ
  9. チキンカレー
  10. エビマヨネーズ
  11. 牛タン塩
  12. なっとう
  13. シュガーラスク
  14. やきとり


この中で一つを外して新製品を投入、、、と考えた時に、チキンカレー外すか? オイラだったら、①なっとう、②やきとり、③牛タン塩の順番で外すけどな。


そんでもって写真の「レモン味」。本日DAISOで売ってたので購入。最初は、「こっ、こいつがチキンカレーを追い出した新製品なのか???」と驚いたが、この製品は2018年から地域限定で売っている商品みたいで、今回の新製品ではないと思う。ちなみにお味の方は、オイラ&チビGreensともに「最低評価↓(口直しにチキンカレーを泣きながら食す)」


どうでもいいがオイラの好きなランキングは以下です。

  1. めんたい
  2. チキンカレー
  3. サラミ
  4. シュガーラスク
  5. コーンポタージュ

コーンポタージュを砕いて牛乳をいれてチンするとコーンポタージュスープになるらしいね。来週オフィスでやってみよう。


ちなみにじゃがりこB級グルメとして有名な、じゃがりこに割けるチーズをいれて、熱湯をかけて、こねくり回すだけのやつをやってみたが、これはいいおつまみになる。


たらこバターがベストマッチングで、ビールがグビグビ飲めます(笑

さてと、、、仕事に戻るよ。

0 件のコメント: