2019年9月8日日曜日

サルも木からすべる


台風未過の間隙をついて息子と虫取り散策。

近所に桜みたいな花を見つける。遠目に見ると葉っぱのついた満開の桜。近くで見るとまったく違う花の形状。調べてみると「サルスベリ」の木だった。

家のはす向かいの公園にあったのに引っ越して10年、まったく気づかなかったという(笑

そんでもって近所の別の公園に移動しカマキリ探しを試みるが突然の大雨。台風未過のテレフォンタックルみたいなもんか? 

記録的大雨というので玄関の荷物(家庭菜園道具、虫かご、スポーツ用品など)を整理して、夜に備えた。今日はテニスのレッスンもお休み、子供たちにとっては良い休養&勉強DAY!!! オイラも仕事にとりかかるとしよう。

0 件のコメント: