2019年9月27日金曜日

その姿が美しいと思うんだ

今日、スポニチアネックスが「ゴン中山はまだ走り続ける!復活へ苦闘の日々」という記事を掲載しているので、興味のある方は読んでほしい。

J3アスルクラロ沼津にゴンが入団して5年になる。試合には一度も出ていない。練習もフルで参加している訳ではないと思う。

クラブ側は①集客、②若手の教育(主に精神、管理面)に期待するのだろうが、ゴンはやっぱり本気なんだと思う。

色々言う人がいるけど、今回の記事の写真を見てほしい。もうゴンの足は、普通の人間の足じゃない。ましてサッカー人の足じゃない。そんなの本人が一番分かっている。それでも目指す何かがあるから、まだ走っているのだと思う。

あれだけ偉大な過去をもった選手が、頭の片隅では「きっと無理だ」と分かっていても、何かに突き動かされるように走る。様々な非難があることも承知で走る。こんなこと普通でないよ。

オイラはこういう姿を心の底から美しいと思う。そして自分もこういう人間になりたいと思い、今日も走り続ける。

0 件のコメント: