2019年9月20日金曜日

分からないと、、、

うちの事業計画書が分からないと。
書き過ぎで読みにくいと。

だよな。。。オイラもそう思うよ。でもねこれでもかなり分かり易くなったんだよ。しかし来週以降の面談では、「完全ノンコン(Non-confidential)」で、「次回ミーティングで〇ページの詳しい情報をいただけますか?」という依頼が来るような資料を作れと。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそういえば、WBSで何度も同じようなこと言われたな~~。

でもさ~~、技術の分からない人に、事業すら分からない人に、「この事業は伸びますよ」おまけに「これ出来る人はうちだけですよ」と伝えるのは難しい。

いっそのこと1ページ目に。

『弊社は、唯一無二のある技術を有し、それを使ったビジネスは対象事業領域に革命を起こし、その恩恵は医療・創薬業界を通じて人々の健康、QOL向上に大いに役にたちます。このサービスを使うべしと、顧客はみな飛びつき、競合他社は羨望の眼差し、おまけにこの状態が10年以上継続するもんだから、企業価値は最終的にユニコーン!!!』

とでも、書いておくか?

オイラ、かなり、病んでいるOrz た~すけて~~~。

0 件のコメント: