2019年9月26日木曜日

たまには流行りものを追いかける

ストイックなところと、そうでないところの落差の激しいオイラにとって、ラーメンは「もっともそうでないないところ」にある。

気付いたら週7杯喰ってしまうこともある位、「とりあえずラーメンでいいか」という行動が染みついている。それも最近のオーダーは以前にも増して限定されていて、下記ループが延々と続いている。

二代目つじ田
俺の空
三歩一
日高屋

かかし本日、超久しぶりに新しいお店に突撃。

テキトーに「新橋、ラーメン」で検索して特攻したのが、「新橋 纏(まとい)」というラーメン屋さん。すごい変な路地奥にあって、到着した時は2人しか並んでいなかったけど、喰い終わったら10人以上並んでいた。人気なんだね。

味??? うん、普通に美味かったけど、オイラにはまだ早いかな。ちょっと上品だな。ラーメンはジャンクじゃないと(笑

さてと今日はこのあと、ダラダラ飲みながら仕事する。

0 件のコメント: