2019年9月23日月曜日

キラキラを手にした

チビGreensはエントリー向け非公認試合を卒業し、関東公認&JOPの試合に挑戦している。夏休みはこのカテゴリーでは1勝もできなかったが、今日はある意味チャンスだった。

JOP、U-10男子、エントリー4人だけ、JOPの優勝経験は全員なし、おまけに強風(流動的)。

非公認試合の盾がウッド調であるの対し、JOPは透明のプラスチックに金色の装飾でキラキラしている。オイラは知っている、お前さんがお姉ちゃんの部屋にあるキラキラの盾を羨ましそうに眺めていたのを。

1試合目。経過を見れば緊張が伝わるでしょう(悪

0-1
0-2
0-3
1-3
2-3
3-3
4-3
5-3
5-4(40-15まで行ったのにLost)
5-5
5-6
6-6
7-6(7-2)Win!

チビGreensも相手も最後は足が藁になっていた。それは疲労ではなく緊張。そんでもって沢山の運とほんの少しの実力が勝り、チビGreensが勝利!!!

たった4人なので2回戦目は決勝戦。結果は6-2で敗退、、、これは相手の実力が勝っていたかな。でも結果的に準優勝なのでキラキラの小さな盾をいただき満面の笑み。

ラッキーでもいいので、先にPrizeをとってしまうのは競技人生において大切だ。大会、試合特有の変なプレッシャーにさいなまれなくていいからね。これからも頑張りな。父ちゃんは頑張っている君たちを応援してやるからな。

0 件のコメント: