2019年9月9日月曜日

あれは今日だっけ?


あれっ?
台風で遅出にしたのは今日だったっけ?

11時30分出社
11:30-14:00 打ち合わせ準備、メール対応(少な目)
14:00-19:00 社労士来社、就業規則、賃金規程に関する打合せ(缶詰)
19:00-21:00 打ち合わせメモ作成、メール対応(大盛)
21:00-22:30 帰宅、二代目つじ田でメシ
22:30-現在  残務@書斎

台風一過で暑い。
でも超捗った。

気持ちにゆらぎが生じることはあるかもしれないが、最近いろいろな思いが振り切れた。
かっこよく言えば「CEOとしての覚悟」みたいなのができた気がする。

ベンチャーは「ステークホルダー全員のもの」だということを認識したうえで、事業計画策定、遂行を独力で、時には独断で進めていく。このチームにおけるCEOとはそういう存在でなければいけないんだ。

調整、感情、意地、、、そういう領域の話じゃないんだ。そういう風に見せているのは、実はそうじゃないんだ。そうすることが「ベンチャーにとって最適」だからやっているんだ。

これ言いだすと意味が分からなくなるから、この辺でやめとくけど、「Zero to One」の研究でとても重要な要素になると思う。

0 件のコメント: