2019年6月30日日曜日

初夏の珍事

最近コメントしていなかったが、オイラは相変わらず横浜FCを応援している。

一昨年年末、現フロントが実施した組織改編をいちサポーターとして受け入れることができず、それからサポータークラブからは離脱している。クラブとしては、一人分の年会費が減少しただけなので痛くも痒くもないのでしょうが、こういうのは気持ちだからね。

脱線すたOrz

でも気持ちは常にチームとともにあり、試合結果はいつもチェックしている。そして昨日だ!!!久しぶりに大勝利!!!

横浜FC 5対1 ファジアーノ岡山

これは久々のビックスコア。この試合でエース イバは2得点し、得点ランキングも4位まで浮上。一昨年の得点王でもあり、常にきついマークを受けているが、こうやって結果を出すイバって本当に凄いよな~。何度も言うけど、なんでこんなに上手くて、決定力があって、戦術理解度が高くて、性格もいい外人選手が横浜FCに居続けるのか、本当に意味不明(笑

ということで、間もなくハーフターンのJ2リーグ戦において、22チーム中13位。まぁ、定位置だわな。昇格圏の6位との得失点差は7。自動昇格までの得失点差は10。まぁ、まだまだ大丈夫さ。

だって我が横浜FCは代々調子の浮き沈みが激しく、毎年「6戦連続負けなし」的な固め打ちをするのに、今年はまだ一回もそういうことがないからね。

昨年は勝ち点差1でJ1昇格を逃してしまった。今年こそ期待しているぜ。
がんばれフリエ!!!

0 件のコメント: