2019年6月10日月曜日

「一生懸命やる」の定義と、「一生懸命やる」ものごと

最近よく考えることがある。

「一生懸命やる」という言葉の定義と、「一生懸命やる」ものごとが違うんだな。そんでもって、それが違うモノ同士が深く話し合うと平行線が際立って、「コイツとは無理」ってなるんだよ。

話さなきゃいいのにね。

コミュニケーション手段、手法の変化で、これらの定義やものごとが一人の人間の中でも、従来より高速で変化していると思う。だからそれを他人同氏ですり合わせようとすると大変。結果的に深いコミュニケーションよりも、軽めのコミュニケーションが吉となる。

と理解した上で、オイラは軽めのコミュニケーションをするくらいなら、そういう方々とはお付き合いする必要ないと考えている。そうすることにより「決めたこと」に向かう道中を最適化することができると考えるからだ。

さて、、、仕事に戻るよ。

0 件のコメント: