2019年6月9日日曜日

キリンチャレンジカップを見た

テレビでサッカー日本代表キリンチャレンジカップ 日本 VS エルサルバドルを後半のみ観戦。

前半で永井が2得点。でも永井って久しぶりだよな~~と調べると、4年ぶりじゃねぇか。おまけにまだ若いと思っていたら、もう30歳、、、海外挑戦失敗して戻ってきたのも2年前???と思っていたら、それも6年前じゃない。時が経つのは早すぎるOrz

永井はもう大人。今回の招集の意味をよく理解していたと思う、、、「主力が抜ける中での追加招集。よほど活躍がないと次回はない。」そんでもって2得点(令和初ゴールのおまけつき)。脱臼退場したけど、次に期待したくなる活躍だったよね。

残念ながらスタジアム、メディアの視線は久保の投入でガラッと変わってしまった。下手すると、永井の2得点を忘れてしまうくらいに、、、でも覚えていてほしい。スピードがあり、ガタイがあり、ガッツのある、ベテランフォワードが久しぶりの代表のステージで意地を見せたという事を。個人的には応援したくなるタイプの選手だ。

0 件のコメント: