2019年6月9日日曜日

トマトとブルーベリー


うちの狭小家庭菜園。

現在はミニトマト2株、ブルーベリー2株を育てている。

いずれも放置栽培OKの品種で、最初に肥料やって、あとはテキトーに水をやるだけ。一応支柱だけはたてていたが、ミニトマトは知らぬ間に道(柱)を踏み外し、地面でとぐろを巻く状態になっていた。

本日あわててワイヤー補助をいれて立ち上がらせた。ついでに無駄な茎、葉をバサバサカットしてスッキリ。すでに10個位収穫し、これ以外にも20個位青々したトマトが鈴なり。

ブルーベリーはまだ花が咲かないな~、大丈夫か??? こいつが成功したら、カブトムシのブリーディングを計画してるのだが、、、さすがに無理か?

さてと、、、今日も、よく働いた。寝る。

0 件のコメント: