2018年12月31日月曜日

年末のご挨拶

皆様、本年も大変お世話になり誠にありがとうございました。お陰様で立派な47歳児になりました。

「独り言」読者の方には、いつもストレス発散的な一方通行トークにお付き合いいただき本当に感謝しております。お陰様で【オイラは】とても楽しい刺激的な1年を過ごすことができました。

どう刺激的かって??? これはね~~、もうね~~、表現するのは無理。やらないと絶対に伝わらない。そして感じ方も人それぞれだと思う。

オイラの場合、「ベンチャーの拡張領域が毎日広がっていくのを楽しんでいる」という感覚かな。最近思うんだけどベンチャー経営って子育てに似ていて、子供(ベンチャー)と親(経営者)が一緒に成長するんだよね。クルマの両輪が成長するから日々、拡張領域が広がっていく感覚なんだ。

証券業を退いて満5年経過。本当にあっという間だったけど、オイラはこの選択をして良かったと思っている。だってオイラ、今、ヤバイくらい楽しいもの(笑)

オイラの日常は、仕事、仕事、仕事、家族サービス、仕事、仕事、ちょい飲み、仕事、仕事、仕事、、という感じ。家族サービスはもっぱら子供達のテニスの送迎。娘も息子も週5回&3回の練習と、月2-4回程度試合に出ているので、週末は移動、観戦、帰宅、隙間時間に宿題、、、というのがルーティーンになっている。

本日大晦日は二人とも試合があり、娘は優勝、息子は(1つグレード上のトーナメントで)初勝利!!!二人にとっても良い年末だったんじゃないかな。夕食時、「2人とも昨年の大晦日の時点で、たった1年で自分がここまでやれると思っていた?」と聞くと、子供なりに成長を実感したようで興奮していた。

まったく違う次元だけど、パパも同じように成長を実感しながら日々を大切に過ごしている。そして成長の足跡を実感しながら興奮している(笑)

さてと、、、言いたい事は沢山あるんだけど、長く書くと年を越えてしまうからこの辺にしておくよ。昨年は8月に父が他界したので新年のご挨拶は控えますね。

皆様、本年は大変お世話になり誠にありがとうございました。来年もまた宜しくお願い致します。良い年をお迎えください!!!

 Greens

0 件のコメント: