2018年12月16日日曜日

これから更に忙しくなり、フローベースの収入も減少する、、、となれば

一撃必殺を狙う。

別に物騒な話ではなく、ディール(投資)の話である。

重たく言うと深刻に受け止める人がいるから軽く受け止めとめてね。来年からベンチャーで給料をもらうことになるが、安めの月給を設定するのに加え、【当面は未払金(実際には支払わない)】として処理することにした。

ベンチャーだから企業価値(株価)が上がればそれで良し。フローのキャッシュアウト減少⇒ ストックのバリュー向上。ちょっと考えれば投資経験のない人でも分かる事だよね。

もちろんフローのキャッシュアウト減少が、生活レベルでの消耗戦になってしまったらアウト、、、というかそれは負けディール。オイラがそんな勝負をしないことは、古い仲間は分かってくれると思う。

脱線すた、、、

こういう状態なので、現物株、株先、株OP、REIT、FXなどの投資収入が重要になる。しかし加速度的に忙しくなる中で、短期売買を繰り返すわけにはいかない。だから狙いはただ一つ【一撃必殺】

年に数回あるチャンスを見極めて一撃必殺の相場参入をこころがける。

基本戦略は、高金利通貨&REITのBUY&HOLDでコア収益を作って、それと同額以上のキャピタルゲインを年数回の一撃必殺ディールで作る。

まぁ、そんなにうまくいくものではないと承知しているが、株、為替、REIT、場合によっては仮想通貨、、、それぞれに年数回のチャンスはあるので、闘いようはあると思う。

最近はね、ボロカスに酷評していた仮想通貨の押し目買いを狙っている。今後1-2か月以内に、ビットコイン円の20万円割れがあると思っている。その際、連れ安(願わくばビットコイン以上に下落)するオルトコインの押し目買いを狙っている。

気になっているのはイーサリアムとモナ。モナは既に紙くずに近くなりつつある。イーサリアムはビットコインにはないポテンシャルを秘めたコインではある。もっともコイン自体がゲーセンのコインになる可能性があるので、全て飛び乗り飛び降り前提ですがね。。

さてそろそろお仕事に戻ります。ほほほほほほほほほほ~~、文句あっか?

0 件のコメント: