2018年12月3日月曜日

敗けちゃった

J1昇格プレーオフ2回戦 横浜FC 対 東京ベルディは、試合終了90秒前にベルディの決勝弾が生まれ、我が横浜FCは敗退。12年ぶりのJ1昇格は消滅した。

正直、むちゃくちゃ元気が出ない。

ベンチで出番のなかったキングは言った、「これがサッカー。やはり、そう甘いものではない。この経験をどう生かすか、もう今日から考えないと。」

分かってる、分かってるけど、ちょっと動けないよな。

21勝13分け8敗、首位との勝ち点差1、2位との得失点差6、63得点はJ2 22チーム中4位、44失点は22チーム中6位、現有勢力で考えれば最高に近い出来だったのではないか。

ここからはフロントの仕事だ。昨年のこの時期、オイラは現フロント陣に愛想をつかして小さな抵抗(10年以上継続したサポーターを休止)にでた。今回はどうするつもりだ?

だいたいね、、、奥寺会長、アンタの気持ちが軽すぎるんじゃないか。レジェンドだかなんだか知らないけど、選手時代のアンタはそんな人じゃなかったよね。アンタのネームバリューがあれば、もっといろいろな事ができるはずだ。

クラブ経営もキングカズ一本足打法じゃ、もう無理だよ。

近年力を入れている地域密着型のクラブづくりは終盤戦に向けて一定の効果を上げたと思っている(実際に凄い集客だったからね)。だからこういう取り組みを諦めずに次々と打ち出してほしい。

オイラはね、このクラブこそ「Jリーグ100年構想」を具現化できるチームだと思っているんだ。だから応援してきたし、これからも(サポやるかは分からないけど)ずっと応援している。

来年こそ行くぜっ フリエ!!!

0 件のコメント: