2018年12月27日木曜日

誕生日を前に母へ

別に金なら1枚、銀なら5枚ではない(森永チョコボール)

昨晩3時半までやっていた某助成金の資料作成、本日更なる宿題が18時過ぎにやってきまして、間もなく着手。2‐3時間コースかな?

今週、忘年会が入っていなくて本当に良かった。

あらっ???オイラ、あと4時間半で47歳になるよ。
また一つ大人になるよ。
47歳児だよ。

天国の母へ、オイラはこんな憎たらしいガキに育ってしまった。これでいいかどうかは分からないが、オイラは今、長い人生の中でとても熱い時間帯にいる。あなたはオイラが嘘をついたり、手を抜くと、口には出さず、とても悲しい目をした。オイラはあなたをそういう目にさせたくない一心で、一直線に走って来た。そしたらこんな大人になっちまった。だから今、忙しく、つらくて、凹むときもあるけど、こんな経験のできる環境に身を置かせてもらっているのは、あなたのおかげだと思っている。誕生日を前に改めて、「母さん、オイラは最高に楽しい人生を走り続けている。生んでくれてありがとう。」

0 件のコメント: