2018年12月2日日曜日

何か嬉しかったんだよ

金曜日の晩、富士銀行市場部門で一緒に戦った仲間9人と飲んだ。

全員経年劣化しまして集団のレンジは45-60歳と高齢化。出会ったころは25-40歳だったんだよな、、、この集団の長が当時、現在のオイラより年下だったとは改めて不思議な感覚だ。

仕事で遅れたオイラは店に入った途端、質問攻めに、、、そりゃそうだ、相場小僧が突然バイオベンチャーの経営者になったんだから。そもそも、なぜ大学に行ったのか?なぜブラック公的研究機関に行ったのか?なぜバイオ系を選んだのか?なぜベンチャー設立をしたのか?色々聞かれて面食らったけど、心配してくれてたんだなと思った。

二次会への道中、長はオイラと並んで歩いて、髪をグチャグチャしながら「Greensは頑張ってるんだな。お前が頑張ってるならそれでいいんだ。」

オイラはこれがとても嬉しかったんだ。トレーダーとしてなかなか芽が出なかったオイラを辛抱強く使ってくれて、一緒に泣きながら三行統合作業をやって、オイラが辞める時も激励して追い出してくれた。

サラリーマン人生で一番長く使えたこの上司も還暦を迎えたが、まだまだ元気に働いていてとても安心した。かかし二次会カラオケで椅子の上に立って絶叫2時間って、、、誰も経年劣化してねぇ(爆 いったいいつまでこれ続けるんだ?

0 件のコメント: