2018年6月1日金曜日

1ヶ月経過


気づけば入居して1ヶ月が経過。ずいぶん会社っぽくなった。会社名で電話に出るのも恥ずかしくなくなってきた。
「社長」と呼ばれるのにも慣れてきた(笑)

何が一番大変だったか?それは最終判断は自分がしなければいけないということ。証券会社のプレーイングマネージャー時代も沢山の判断をしてきたが、それは戦艦で言えば艦載砲を任されていただけで、船の進む道を決めていたわけではない。最終判断しなければいけない事象がまったく異なる。ここで言いたいのはどちらが重いということではなく、初めてのことだったので相当戸惑ったという事。

でもこれもだんだん慣れてきたというか、暫く悩んでいたら気付いたんだ。オイラが判断に迷うとすべてが止まっちゃうんだよね、社内外ともに。

だから決めることにしたんだ。

自分でも判断に対する感覚が変わってきてるのがよく分かる。初めてベンチャーの社長をやる人ってみんなこんな感覚を味わうのかな。落ち着いたらそういうコミュニティにも顔を出そう。自分の研究方面でもいいデータとれそうだしね。

0 件のコメント: