2018年6月18日月曜日

下を向いてると気付けないこと


本日待ち合わせ時のこと。

約束より5分ほど早くついたため、ポケ~っと辺りを見回す。すると視界に飛び込んできたのがこれだった。

年がら年中使用している地元の駅、メインの改札を出てすぐにある時計の上に「馬」が乗っている。おまけにこの馬、、、なんと、、、動く(笑) 時間ごとに(控えめな)音楽を奏でながら動くカラクリ時計なのだ。

待ち人が12時に来たので、「これ知ってます?」と指をさすと、同駅に10年前からオフィスを構える同氏も「初めて知った・笑」と仰天。

いかに我々が下を向いて歩いているかという事ですな。

かかし、、、この時計、まったく話題にならないという事は、それだけ見ている人が少ないという事か。おそるべし我が故郷、、



たかだのばば!!

0 件のコメント: