2018年6月10日日曜日

生きてます

気付けば4日間もコメントしていなかった。

先週はいつも通りバタバタだったが、珍しく平日3回も飲み会が入っていたので、更に追い打ちをかけた。ちなみに飲み会後も酔いを醒まして仕事に没頭するという生活をしていたので時間の感覚はまったくない。

これだけずっと働いると1日が3日~4日位の感覚になるんだよね。どういう事かと言うと、

8時~12時30分  臨海オフィスで缶詰ワーク=1日感覚
12時30分~13時 近所で昼飯
13時~19時    臨海オフィスで缶詰ワーク&ミーティング=1日感覚
19時~22時    飲み会
23時~2時     自宅で仕事=1日感覚

これに加えて眠っている間に夢で仕事が進むこと(新しいアイデアが浮かぶこと)がある。これも「1日感覚」になっているみたい。

だから前日の午前中にやった仕事が3-4日前の出来事のように感じられるんだよね。仕事の内容が多岐にわたっていると言うのも手伝ってるんだろうな。

この感覚のメリットは、「あっ!やっちまった。。。あの仕事やり忘れてた、、」と気づいてもだいたい当日が期限でセーフ(笑)デメリットはいまのところないな~~。さて今日はこれから仕事だ。文句あっか?

0 件のコメント: